カテゴリー別アーカイブ: 新歓

2014年度 ブース新歓

早稲田大学公認サークル「登歩の会」では3月29日(土)~4月3日(木)の9:00~17:00(最終日は16:00)までブースを設置して新歓を行っています!(日曜日の3月30日は除く)

当サークルに興味のある方は勿論、特に興味のない方も大歓迎です。科目登録やアルバイトの相談にものりますよ~

休憩がてら気軽に寄ってみてください(*^o^*)

ブースの場所は早稲田キャンパスの11号館前です 皆さんのお越しをお待ちしております!

画像

コメントする

カテゴリー: 新歓

リハビリ山行

こんんちは!

登歩の会では3月18日リハビリ山行を行いました!

リハビリ山行とは例年行われる登歩の会の公式行事の1つで、冬には山に登れないためリハビリを兼ねて行われる山行です

今年は筑波山へ行ってきました!

天候にも恵まれ山頂では関東平野を一望することができました

また登山を楽しむ以外にも、道中にある奇岩や満開の梅を楽しむことができましたよ~

たまには桜ではなく梅の花もいいですね

画像

 

コメントする

カテゴリー: 新歓

DAY2 第1回6月山行(2年山行)in 棒ノ嶺

IMG_0809
ハイ!こんにちは2日目担当の2年加藤です。
2日目は朝からずーっと天気が良く、キャンプ場から登山口にたどり着くまでに日焼けしちゃいました。

登山口からは沢伝いで登って行ったので、若干涼しかった。

IMG_0813                                                                                                                                  笑いの絶えない我が班                            ちょっと女子ぃーまじめに登ってよぉー

写真                                  なんやかんやあって山頂に到着。今回の企画者である45期共

2013-07-09T22-13-36_0                                新入生である46期も頑張ってくれました。お疲れ!

総括 今回の山行は我々45期が企画を務めましたが、誰も怪我なく無事に山行を

終えられたのは先輩である44期、そして、46期の方々のおかげだと思います。

ありがとうございました。                   45期 加藤

おまけ 棒ノ嶺で僕と握手!

写真2

コメントする

2013年7月1日 · 11:18 pm

★SNS of 登歩の会★

登歩の会でも昨今のSNSの流れに対応すべく、FacebookとTwitter公式アカウントの運営を行っています!新歓情報に限らず、年間を通しての活動を紹介しているのでぜひご覧ください!普段の様子がよくわかるかと思います。

 

リンクはこちら!

Facebook:https://ja-jp.facebook.com/tohonokai

Twitter: https://twitter.com/tohonokai

コメントする

カテゴリー: 新歓

新歓3日目

昨日は雨で大変でしたね!新入生の方々もサークル巡り大変お疲れだったと思います…

今日も15:00頃まで雨のようですね…しかし登歩の会はアウトドアサークル!本キャンの軒下まで出張ってチラシを配っています!看板持っているサークル員も近くに目印でいると思うので、遠慮なく声をかけてくださいね!午後は雨の様子ではブースを復活させます!

また文キャン学生会館のE837部室でも個別に説明をやってます。場所が分からなければ迎えに行きますので、twitter(@tohonokai)や下のメールアドレス、telまでご一報ください!

お菓子、ジュースを用意してお待ちしてます!ぜひ来てください!

コメントする

カテゴリー: 新歓

2013新歓初日!

写真.JPG

さあ怒涛のブース期間が始まりました!今日は一日風が寒くて新入生の皆さんも苦労したと思います。風邪に注意しましょう!

登歩の会も明日日曜日を除いて、毎日9:00から17:00まで(最終日のみ16:00)11号館と7号館の間でブースを出しております。

ブースに来てくれた方には、登歩の魅力を写真も使って存分にお伝えします。

もちろん全く興味のない方も大歓迎です!履修のポイントやアルバイトの相談、単なる休憩にも最適ですよ

皆さんのお越しを心からお待ちしています!

ブースの位置は下の図の赤丸です

ブース

コメントする

カテゴリー: 新歓

2013年度新歓情報-イベント編!

ブース期間が終わるといよいよ授業も本格的に始まります!忙しさもマシマシで大変ですね

ブースいろいろ回ってみたけど、全然時間が足りなかった…って人が大半になると思います。

なんと早稲田大学には公認・非公認合わせて1000以上のサークルが存在するとも言われています。そりゃ時間足りませんよね…

登歩の会は、話を聞きそびれた方にも親切設計!4月4日の後にも沢山の新歓イベントがあります!

この場を借りてご紹介します!

【新歓コンパ】

先輩たちと沢山お話しするチャンスです!イッキ強制、コール、飲み物指定などは一切ありません。先輩から授業やバイトの耳寄り情報が聞けるかも…?

※第一回から第四回まで開催されます。集合場所、時間、料金は全て同一です。

集合場所:18:30早稲田大学大隈講堂前

時間:一次会19:00から、二次会21:30から

料金:一次会1000円、二次会500円 です。

・4/6(土)

第一回新歓コンパ

・4/12(金)

第二回新歓コンパ

・4/27(土)

第三回新歓コンパ

・4/10(金)

第四回新歓コンパ

 

【イベント系】

・4/21(日)

新歓ハイク(草戸山)

女の子でもスニーカーで気軽にハイキングできる山、高尾山の近くの草戸山に登ります。下山後は先輩たちがカレーを振舞います!

 

・5/3(金)-5/4(土)

新歓合宿(石老山)

ゴールデンウィークを利用して、神奈川県の相模湖の近くの山、石老山に登ります。ふもとのバンガローに一泊し、BBQを楽しみ、ハイキングで親交を深めます。毎年このイベントで仲良くなる人が多いようです。

 

・5/12(日)

スポーツ大会(昭和記念公園)

バトミントンやソフトボール、ポートボールなどで汗を流そう!というイベントです。と言っても全然ガチガチではなく、楽しむことが第一です!苦手な人も得意な人も楽しくスポーツができることでしょう。

この後は6月山行と言って、登山のシーズンが始まります。低い山から徐々にステップアップを重ね、夏合宿では日本アルプスを目指します!

 

質問・参加希望の連絡は幹事長、倉田翔平(north-middle-southpark@ezweb.ne.jp)までどうぞ!

 

コメントする

カテゴリー: 新歓

いよいよ明日から!2013年度新歓情報-ブース情報!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

いよいよ明日から、早稲田大学のブース新歓期間が始まります!日曜日を除く3/30-4/4の間、毎日9:00~17:00まで何百ものサークルが、新入生獲得に向けしのぎを削るにぎやかな季節です

登歩の会も明日より毎日、11号館前の173ブースにて新入生の方々にサークルの説明をやっていきます

アウトドアに興味がある人も!別に…という人も!ぜひ一度お話を聞きに来てください!お菓子とジュースを用意してお待ちしています!

サークルに関する質問、ブースの場所が分からない!などの問い合わせは幹事長、倉田翔平(north-middle-southpark@ezweb.ne.jp)までどうぞ!

ブースの位置は下の図もご参照ください

kako-SUqFgxKGn78nVhHw

コメントする

カテゴリー: 新歓

保護中:

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

コメントを読むにはパスワードを入力してください。

カテゴリー: 新歓

島旅行@式根島

こんにちは諸君。去る9月4日から6日までの3日間、我々は式根島へいってきたよ。

見送りの二人がナチュラルに船内にいてビックリ。

キレイなうみでした。おさかなさんもいっぱいいました。

晩御飯はこちら。おいしかったです。えーあとは。二日目。自由行動だったので島巡り等しました。私とは別の班ですがね…BBQしたあとは花火で締めくくります。

楽しかったです。

 nice boat.

コメントする

カテゴリー: 新歓