第二回6月山行 大菩薩嶺

こんにちは、

去る6月8日~9日に第二回六月山行で、奥秩父は大菩薩嶺に行ってまいりました!

毎年来ていた山なのですが、過去3年間で一番の快晴!大勝利!富士山も南アルプスも見えるぜやほほーい!な山行となりました☆

夜中テント場では「キョ―――ッ」(!?)なる鳴き声にざわついたメンバー続出。

野生の鹿さんがいたようです。

そして朝。目指すは写真の奥に見える尾根。

一般にも有名な「大菩薩峠」です。

画像

どんどん見えるようになってくる景色に興奮しながら歩を進め、、

DSCN1892

雷岩に到着!

DSCN1907

正面に大菩薩湖、富士山。右手の屏風状のものが南アルプス!

画像

みんな写真撮りまくり。

去年はこの景色一面に雲海が広がっていたそうです。

それもまた乙だったんでしょうね。

そして稜線歩きへ。

右手には富士山方面、左手には奥多摩方面のモコモコ。

画像

DSCN1918

いい稜線ですねえ。

下山後は山小屋で「アイスクリーム 山ブドウソースかけ」をいただきました。

めちゃうま、幸せが吹き出しました。生き返りました。。!!

画像

締めは近くの温泉、大菩薩の湯へ。つるつるほっこり、疲れが癒されました☆

始終たのしいことに恵まれた山行でありました。

おつかれさまでした!!

画像

コメントする

カテゴリー: 山行

コメントを残す

