夏合宿@穂高連峰 後半8/8

8/8は我々は北穂高へ登りました。なんとわずかですが日の出後に幻日が見えました。現実は見えませんでした。

岩場が多くて結構楽しい。

計画者は事故が起きないかハラハラしていたことでしょう。とか言ってね・・・ギャグですよ?

天気もよく山頂からの景色は素晴らしかったです。すれ違う登山者の方々も口を揃えて「絶景だよ!」とおっしゃっておりました。

あれに見えるはヤリではないか。おお美しい。

下山後は集合写真を撮って晩御飯を食べてテントで寝ました。岩でゴツゴツしていて非常に寝にくかったです。

コメントする

カテゴリー: 山行

コメントを残す

