(実は)第2回6月山行@大菩薩嶺

画像

先日7/7(土)から7/8(日)にかけて山梨県の大菩薩嶺(2057m)に登ってきました

今回は1カ月前に雨天中止となった第2回6月山行のリベンジです

コースは

初日:裂石-上日川峠

翌日:上日川峠-雷岩-大菩薩嶺-大菩薩峠-上日川峠-裂石

です

初日、最寄の塩山駅に降り立つと、案の定曇り空…山頂は完全にガスの中…

初めての1年生も多い中、雨天は不安でした

しかし幸いにも幕場までは降られずに、大体夕飯の準備が終わるころから雨が降り始めました

これも日頃の行いのおかげですね!

2日目は朝食終了と同時に雨も風も消え、晴れ間も見える良い天気!

途中の唐松尾根では、視界に富士山も現れみな大満足!画像

梅雨時の山行富士山は奇跡的ですね…まさに大☆勝☆利

大菩薩嶺の山頂は樹林で展望がありません

画像

山頂なのに滞在時間5分ってどゆことなの…

雷岩に戻り集合写真を撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ったとたんに景色がなくなり残念…しょうがないので雷岩に乗って記念撮影です

お茶目&おっちょこちょい(意味深)な先輩方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サポートありがとうございました!

雷岩から東へと下ります

尾根より大菩薩峠を望む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大菩薩峠の介山荘では暖かいお味噌汁をいただきました

もう一度記念撮影後、幕場を撤収して下山します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山すると晴れるんだよなぁ…(落胆)

この後みんなでヌルヌルのアルカリ性温泉「大菩薩の湯」に入って終了

アルカリ性泉は別名「美人の湯」とも呼ばれています

お肌 スベ☆スベ☆ でいい感じ!

女性の皆さんには好評だったのではないでしょうか?

ともかく、実は初日にはいろいろトラブルもありましたが適度に晴れて素晴らしい山行でした!

コメントする

カテゴリー: 新歓

コメントを残す

