第四回六月山行@天狗岳・硫黄岳

(※我々が邪魔で見えませんが後方では八ヶ岳主峰の赤岳や阿弥陀岳、権現岳等が見えています)

6/30 7/1に第四回六月山行@天狗岳・硫黄岳に行ってきました

今回は六月山行の総仕上げということで今回の目的地は長野県、山梨県境にある八ヶ岳連峰の天狗岳(2646m)・硫黄岳(2760m)

どちらも山頂は森林限界を超えており、遂に夏合宿に向け本格的登山に突入です!

登山口では久々の好天

クオリティーの高い幕場では国の天然記念物のニホンカモシカにも出会えました!(長野県の県獣でもあります)

硫黄岳にピストンで向かうころには若干の雲が出てきたものの

まだまだいい天気!

硫黄岳山頂では360°の景色と八ヶ岳連峰の山々から諏訪湖、さらには中央アルプスの山々の絶景!

山頂西側から反時計回り(遠くの中央アルプス、八ヶ岳主峰、硫黄岳山頂、天狗岳、諏訪湖方面)↓↓

初日は好天と絶景に恵まれましたが二日目は

また曇りか壊れるなぁ…

やっぱり雨じゃないか(憤怒)

 

予定を変更して引き返したため天狗岳(画面中央左が西天狗、雲のかかった右が東天狗岳)にはいけませんでしたが

いつか必ずリベンジしましょう!(梅雨時以外で)

二日目は残念でしたが皆さん夏合宿の雰囲気、そして信州の山々の絶景は楽しんでいたようでなによりです(ステマ)

本番の夏合宿でも好天に恵まれたいものですね

コメントする

カテゴリー: 山行

コメントを残す

